たてただけ

三日坊主にすらなれない

17-18プレミア順位予想

全くチェックしてないけど、一応今年も。 去年の予想は 1.シティ→3 2.チェルシー→1 3.ユナイテッド→6 4.アーセナル→5 5.スパーズ→2 6.エヴァートン→7 7.リヴァプール→4 8.レスター→12 9.ウエストハム→11 10.ストーク→13 11.ボロ→19 12.ワトフォード→17 13.ク…

UNCHAIN 9th Album 「from Zero to “F”」レビュー

あまりにも名盤すぎたので。 いてもたってもいられず、レビューまがいな事をやってみる。 ただ、本人たちの言っているような曲解説に関しては ブログとか インタビューを 見ていただいた方が早いので、今回はあくまでもファンとしてのレビューに努めたい。 0…

FC東京の2017年の対戦成績を過去10年間の対戦記録だけで予想する

どうも。 いよいよ土曜日に始まるJ1リーグ。DAZN元年である今シーズンに先立ち、我がFC東京は大補強を敢行し話題を呼んでおります。 表向きには「ACL出場権の獲得」を目標としてはいますが、監督含め選手たちは「優勝」の二文字を隠すことはしてません。そう…

2017年J1順位予想

「だずーん!」って音立てて黒船が来たよ! ということで今年も元気に順位予想。"年間"という但し書きがなくなったのを良かったと捉えるか否かはあなた次第。 ちなみに去年の予想は 1.鹿島→3 2.広島→6 3.ガンバ→4 4.浦和→1 5.川崎→2 6.東京→9 7.鳥栖→11 8.横…

私的ランキング2016・音楽編

完全に備忘録化してる。 音楽編です。1アーティスト1曲ずつで全22曲。好きな曲しか書かないのでそこら辺は安心して。リンクは後で貼るから今のうちは自分で探してくれ。 22.潮風 / 岡崎体育 "Music Video"ですっかり有名人になった肉団子。メジャーデビュー…

私的ランキング2016・映画編

あっという間に2016年も終わるので、今年もやろうと思います。 今年は割とたくさん観た(と思う)ので、まずは映画から。今年公開されたもの限定とします。 11.スーサイド・スクワッド マーヴェルとDCの差を感じてしまった作品。 ハーレイが可愛いのは百も承知…

プレミアリーグ 16-17 順位予想

さて、Euroの振り返りもせずに開幕まで来てしまった。 まさしく波乱のシーズンだった15-16プレミアリーグ。その衝撃を経た結果、超変革したチームもあり、よわそうなエンブレムになったチームもあり、何も変わらないチームもあり。まぁ人生いろいろ、チーム…

FC東京の2ndステージをデータを用いて理論的などんぶり勘定を行うの巻

夏がやってきた。2ndステージがやってきた。 我がFC東京は9位で1stステージを終えた。堂々のトップハーフでのフィニッシュだ。立石GMによると2位も9位も一緒だそうなので、1stステージは鹿島の次の順位で折り返すことができたということだ。素晴らしい結果を…

Euro2016グループ突破&優勝予想

始まるぞ!!!Euro!!!!!!! ということでプレミア総括はすっ飛ばして今回はEuroの予想。UltraZone様のプレディクターで1試合ずつ適当に予想して3位突破争いもしっかりやってみました。 では早速グループAから! グループA 予想 1.フランス 2.スイス 3…

2016J1年間順位予想

うーん寒くてたまらん!世間はまだまだ冬だが一足先にJリーグは春を迎えるよ!それに伴い各解説者はじめ多くの人々が当たりもしない予想をあーだこーだと晒していく楽しいイベントもやってくる。ということで私もしてみむとてするなり。18.アルビレックス新…

2015年ワイ的ランキング集 -音楽編-

あかん!2015年終わってまう!アルバムランキング5.SMASHING ANTHEMS / 水樹奈々Amazon貼っておくぞ!SMASHING ANTHEMS【通常盤】アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2015/11/11 11枚目のアルバム。M3の「SUPER☆MAN」を除けばほ…

2015年ワイ的ランキング集 -アニメ編・伊藤静編-

アニメ編作品ランキング今年は毎期平均5本を切り、着々とオタク卒業が近づいておりますが、それでも秀逸だと思った作品を挙げずにはいられないので。10.Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!あんまり時間がなくて、見終わったのは11月の頭な…

2015年ワイ的ランキング集 -映画編・サッカー編-

4ヶ月ぶりに。あっちゅうまに終わりかけている2015年、そろそろ総括をしないといけない時期になって参りました。ので、僕にも総括させてください、色々と。あと自分なりに順位つけてみましたので見てください。映画編と言ってもそんな映画狂ってワケじゃない…

プレミアリーグ15-16 順位予想

気が向きました。あっという間にオフシーズンが終わって、早いもので15-16プレミアリーグが今日開幕してしまいますね。そんなわけで開幕カードは8日20:45- マンチェスター・ユナイテッド vs トッテナム23:00-エヴァートン vs ワトフォードノリッジ vs クリス…

アーセナル通信簿 14-15シーズン版 〜FW編〜

さぁラストFW編!S いやもう素晴らしすぎて何も言えないA 最高でしたありがとうB 欠かせない戦力でしたC まずまずD もうちょっと頑張れたよなーE …(^ω^)N 出場試合数少なすぎて採点出来へん9.ルーカス・ポドルスキ 評価:E一発目からEってのもなかなか悲…

アーセナル通信簿 14-15シーズン版 〜MF編〜

いつの間にか開幕まで1週間切ってたよ!MF編だよ!評価基準はS いやもう素晴らしすぎて何も言えないA 最高でしたありがとうB 欠かせない戦力でしたC まずまずD もうちょっと頑張れたよなーE …(^ω^)N 出場試合数少なすぎて採点出来へん7.トマシュ・ロシツ…

アーセナル通信簿 14-15シーズン版 〜DF編〜

もたもたしてたらチェフさん来ちゃったよ!DF編だよ!かなり遅れたけど頑張って書くよ!でもさっさと終わらせたいからかなり適当になるよ!出場試合数その他もろもろは面倒なので割愛するよ!知りたかったら自分で調べてくれ!評価基準はS いやもう素晴らし…

アーセナル通信簿・14-15シーズン版 〜GK編〜

聖地ウェンブリーで優勝杯の防衛をあっさりと成し遂げてはや数日、皆様いかがお過ごしだろうか。紆余曲折あったシーズンも終わりを告げ、再びシーズンが始まるまでの喪失感に打ちひしがれる毎日が続くことになるわけだが、ここらで今シーズン(いや、終わった…

プレミア最終節テキトープレビュー 〜始まりはゼロ、終わりなら…〜

サッカーくらいしかブログ更新のネタがない。ゆるして。去年8月に開幕したプレミアリーグも早いもので今日が最終節。ボールが当たっただけでジルーの足首が折れたのが昨日のことのように思えてくる。今シーズンはboringと呼ばれながらも圧倒的な強さを見せた…

14-15プレミアリーグ 結局お前はなんだったんだイレブン 〜移籍のゴールは入団ではない〜

ある朝いつものように電車に揺られていると、こんな広告が目に入った。「就活のゴールは入社することではない。あなたに本当に合う会社で働くことだ。」転職関連の広告だった。まったくその通りごもっとも。そういや"転職"が頻繁に行われるサッカー界でもこ…

たてたわけ

Twitter上で少し真面目に文章を考えてしまった時には、どうしても"140文字"という制限が否応なくのしかってくる。コレはTwitterというSNSの構造上仕方のないことだ。英語圏では伝えられる単語は更に少なくなる、まだ日本人は恵まれている。そんな時には今ま…