たてただけ

三日坊主にすらなれない

Euro2016グループ突破&優勝予想

始まるぞ!!!Euro!!!!!!!

 ということでプレミア総括はすっ飛ばして今回はEuroの予想。UltraZone様のプレディクターで1試合ずつ適当に予想して3位突破争いもしっかりやってみました。

 では早速グループAから!

 

 

 

グループA

予想 1.フランス 2.スイス 3.ルーマニア 4.アルバニア

f:id:gnsp:20160609205633p:plain

 まぁ言わずもガナ開催国フランスは1位通過、ジャカはじめタレント力でスイスが続く、と月並みな予想。というかこれ以外なかなか考えにくいのでは。ルーマニア推す人けっこういるけどねぇ。

 

 

 

グループB

予想 1.イングランド 2.ウェールズ 3.スロヴァキア 4.ロシア

f:id:gnsp:20160609210706p:plain

 予選全勝のイングランドの首位通過を妨げるチームはいない。次点は意外とタレント揃いのウェールズで。ハムシクのスロヴァキア、曲者揃いのロシアも気になるが・・・。

 

 

 

グループC

予想 1.ドイツ 2.ポーランド 3.ウクライナ 4.北アイルランド

f:id:gnsp:20160609210920p:plain

 このワンツーフィニッシュは堅い。ヤルモレンコのウクライナが後を追う。

 

 

 

グループD

予想 1.スペイン 2.チェコ 3.クロアチア 4.トルコ

f:id:gnsp:20160609232051p:plain

 最激戦区。グループ予想の中で最後まで悩んだ、主にチェコを通過させるために。スペインは仕方ないけど、クロアチアに分け、トルコに勝てばなんとか上がれそう。あとは運だ。ともかくこのグループは何が起きてもおかしくない。

 

 

 

グループE

予想 1.ベルギー 2.スウェーデン 3.イタリア 4. アイルランド

f:id:gnsp:20160609233129p:plain

 こちらも激戦。予想では勝ち点0だがアイルランドも3位抜けの可能性十分あると思う。ズラタンvsブッフォンが一番楽しみ。

 

 

 

グループF

予想 1.ポルトガル 2.オーストリア 3.アイスランド 4.ハンガリー

f:id:gnsp:20160609233338p:plain

 ポルトガルへの興味が全く湧かないもんであんまり触れることがなさそうなグループ。笹木ちゃんがオーストリア推してるのでとりあえず2位通過に。

 

 

 

3位通過勢

イタリア(E),クロアチア(D),スロヴァキア(B),ルーマニア(A)

f:id:gnsp:20160609233610p:plain

 激戦のグループから強者が落ちてくるとそこで枠が埋まってしまいそうと思う反面、勝ち点の取り合いで思うように伸びずに意外と・・・なんてこともありそう。

 

 

 

ということで、ノックアウトステージは

 

f:id:gnsp:20160609234257p:plain

こうなった。

 

 

 

一回戦

 

スイスvsポーランド

 拮抗したゲームになると思うが、ストライカーの差で決まる気がする。ってことで

勝者→ポーランド

 

スペインvsイタリア

 いきなり前回決勝の再現。スペインの猛攻の合間にイタリアがひと突きできるか、というところか。ブッフォン頑張れ。だけど

勝者→スペイン

 

イングランドvsルーマニア

 ルーマニア推す人わりといますよね。

勝者→イングランド

 

ポルトガルvsスウェーデン

 W杯予選以来かな?ロナウドvsズラタンのストライカー頂上対決。普通なら同じ結果になると思う。けどここはあえてズラタンの一撃が炸裂する方にかけたい。

勝者→スウェーデン

 

ベルギーvsチェコ

 無理矢理決勝トーナメントに行かせたけど、この相手はさすがに・・・うん。

勝者→ベルギー

 

ドイツvsスロヴァキア

 安定と実績の・・・

勝者→ドイツ

 

ウェールズvsオーストリア

 これは悩ましい、なぁ笹木ちゃん!!!

 ただここで炸裂するのがベイルの理不尽な一撃、と期待して

勝者→ウェールズ

 

フランスvsクロアチア

 自国の利か、タレント揃いの曲者か。ここは本当にわからないが、最後は大歓声の後押しが勝敗を左右しそう。

勝者→フランス

 

 

 

 ということでベスト8は

ポーランドvsスペイン

イングランドvsスウェーデン

ベルギーvsドイツ

ウェールズvsフランス

になりました。

 

 

 

準々決勝

 

ポーランドvsスペイン

 レヴァの一撃!という可能性も無きにしも非ず。だが、スペインの猛攻を守備陣が耐えられるのか・・・。

勝者→スペイン

 

イングランドvsスウェーデン

 ここまで順調に勝ち上がってきたイングランドだが、やらかすならここなのでは。まぁでもヴァーディーケインの2トップをスウェーデンの守備陣が止められるのかと言われると・・・なんかさっきとおんなじような理由だな。

勝者→イングランド

 

ベルギーvsドイツ

 国旗の色合いが似た国同士の一戦。延長まで進みそうな気がする。そしてもしくはPK・・・となると。

勝者→ドイツ

 

フランスvsウェールズ

 こんな高い舞台に来れただけ立派だと僕は思うよ。サンキューウェールズ、フォーエヴァウェールズ

勝者→フランス

 

 

 

 ということでベスト4。

スペインvsイングランド

ドイツvsフランス

 

 うん、この中でコケるなら上の2チームだよね。そういやこの時点でアーセナル勢の優勝は確定か。

 

 

 

準決勝

 

スペインvsイングランド

 ここまで来たら勢いで行けそうだ。監督がアレだって?この2チームの監督どっちもアレだろ。サッカーの母国の進撃にかけようぜ。

勝者→イングランド

 

ドイツvsフランス

 開催国のノリと勢いはドイツをも上回る。

勝者→フランス

 

 

 

決勝 イングランドvsフランス

でお願いします。

そんでもって、

 

 

優勝国 フランス

f:id:gnsp:20160610014913j:plain悲しみを乗り越えて団結したレ・ブルー歓喜の瞬間を迎える。

 

 

 

得点王予想

 ってことで得点王争いは決勝に上がってくる2チームを中心に回っていくと予想。ベスト4予想のドイツは絶対的ストライカーが不在なのでMFが分割して得点していくと踏んだ・・・けどミュラーは要注意。一方スペインはモラタが覚醒すれば・・・?ベスト8のポーランドスウェーデンの例のヤツらが固め打ちで名乗りをあげるかも?あと一応ロナウド氏も候補に入れておくとして・・・

こんな感じ。

本命 ケイン

対抗 グリーズマンミュラー

大穴 マルシャル

さらに大穴 ジルー

その他候補 ヴァーディー、モラタ、レヴァンドフスキイブラヒモヴィッチロナウド

 

 

 

さぁ、寝不足の日々がやって来るぞ。