たてただけ

三日坊主にすらなれない

17-18プレミア順位予想

全くチェックしてないけど、一応今年も。

去年の予想は

1.シティ→3

2.チェルシー→1

3.ユナイテッド→6

4.アーセナル→5

5.スパーズ→2

6.エヴァートン→7

7.リヴァプール→4

8.レスター→12

9.ウエストハム→11

10.ストーク→13

11.ボロ→19

12.ワトフォード→17

13.クリパレ→14

14.セインツ→8

15.WBA→10

16.スワンズ→15

17.サンダーランド→20

18.ボーンマス→9

19.バーンリー→16

20. ハル→18

誤差平均→3.25

ボーンマスすごいな。

 

20.ハダースフィールド

さすがに昨シーズン得失点差マイナスのクラブが残留できるとは思えない。 トム・インスが加入しててびっくり。

19.バーンリー

マイケル・キーンとグレイが抜けた中で残留したらあっぱれ。

18.スウォンジー

ギルフィのチームなので彼が移籍したら終わり。ゴミスとかも抜けてる。FIFAでめちゃんこ伸びるアブラハムには期待。

17.ブライトン

結局原口は行くのか行かないのか。昨シーズン失点数は新城に並んで2部最少らしい。

16.クリスタルパレス

特に上積みはないが、消去法で残留。

15.ニューカッスル

なんだかんだ残留してほしいクラブ。2部での成績も得点失点ともにトップだったようで。

14.WBA

フレッチャー退団したので去年よか厳しい。ジェイロドはどうなるのか。

13.ワトフォード

ウィル・ヒューズがどうなるかだけが楽しみ。

12.ストーク

そろそろ降格してくれんかな。でもフレッチャー獲ったし難しそうだ。ってかわしフレッチャーめっちゃ推してるやん。フリーとレンタルで補強済ましてるのセコい。そのくせアルナウトビッチ死刑囚は20mで売っててセコい。

11.ボーンマス

アケとかデフォーとか、そこらへんが頑張って降格はしない。棚ぼたトップハーフまたやれるかな?

10.エヴァートン

ルカク資金を元手に大量補強してるけど、1人の超一流の後釜に複数人の一流または二流を据える、いわゆる「ベイル式補強策」は当たらないのが通説。それでもサンドロは期待、あるいはギルフィが獲れればもうちょい上に。

9.サウサンプトン

ファン・ダイクは干されそうなのでマヤちゃんに重荷。レミナはどこまでやれる?

8.レスター

原点回帰で優勝は無いにせよ欧州カップ戦争いには絡めるか。

7.ウエストハム

アルナウトビッチ死刑囚やチチャ、ハートとなかなかうまい補強をしてる。それなりにやれそう。

6.リヴァプール

CL争いかなぁと思ったが、まさかのコウチトラリク。サラー獲ったけど、プレミアで失敗したからセリエに行ったわけで。リヴァポに合いそうではあるけど。

5.チェルシー

CLがある上、コミュシー見るところ、そんなに上手くいってなさげ。モラタは多分フィットしない。

4.アーセナル

糞定期。とりあえずCL圏には入らないと色々なことが終了しそう。もうトッテリンガムとか気にしていられない。コラシナクが核となるのは間違いない。あとはラカZとエジルアレクシスの化学反応がどうなるかと、チェンバレンの去就次第。

3.スパーズ

補強ゼロでシーズンに突入しようとしているなんとも肝の据わったやつら。確かにチームの完成度はチェルシー以上だと思うが、そろそろ各チームのスカウティングが進んで弱点を突かれ始めてもいい頃。

2.マンチェスターユナイテッド

This is Premier League!と言いたくなるようなガチムチ補強。実際ルカク獲得はチェルシーの混乱を招いた意味でもかなり大きい。あとは2年目のジョゼの腕の見せ所さん。

1.マンチェスターシティ

サイドバックだけで1億ポンド以上使うバカ。でも優勝しちゃうんだろうなぁ〜。ペップの評価は「札束で殴りつけて優勝を分捕るマン」で固まりそうだ。

 

ということで。

1.シティ

2.ユナイテッド

3.スパーズ

4.アーセナル

5.チェルシー

6.リヴァポ

7.西公

8.レスター

9.セインツ

10.エヴァートン

11.ボーンマス

12.ストーク

13.ワトフォード

14.WBA

15.新城

16.クリパレ

17.ブライトン

18.スワンズ

19.バーンリー

20.ハダースフィールド

 

毎度のことながら、予想振り返り記事なんてものは今の所一切やる気がない。

今シーズンも楽しいプレミアライフを。