2月に劇場で観た映画の雑感&3月公開の観たい映画
インフルで記事を書くタイミングを逸しましたが、なんとかやっていく。
2月観賞映画
スリー・ビルボード 4.5/5
良かったです。まさしく魂と魂のぶつかり合い。
中盤の「ある出来事」が起こって以降は全く分からない展開にずっと驚かされてばかりで、まさしくジェットコースター。
体感として長く感じたが、その分濃密で、圧倒された。
ゆれる人魚 3.5/5
アリエルから貝をひっぺがしたらこうなった、という感覚。
かなりミュージカル映画だった。音楽の密度としては、「ララランド以上ベイビードライバー未満」といったところ。
あとネドヴェドが出てます(大嘘)
バーフバリ 王の凱旋 5.0/5
王を称えよ。
エンターテイメントとは何たるかをもう一度思い出させてくれるような作品。熱くなれる要素てんこ盛り。
だからこそこちらもノリノリになれて、冷静に考えたら荒唐無稽な展開でも、すべて「バーフバリすげぇ!」で乗り切れちゃうし、こちらとしてもこれを望んでいる。
あとキメ画が本当に気持ちがいいほどキレキレ。重要な場面でスロー使うのザック以上にザック。DCEUにラージャマウリ監督が起用される可能性を1%でも追っていきたいと思います。
あと「IMAX総選挙」で旧作を上映する機会があったので、そこで5作品。
マッドマックス 怒りのデスロード
はい、どれも最高ですね。
ということで、3月は6作品に注目。2つはもう観ましたが感想は来月に。
シェイプ・オブ・ウォーター 1日公開
祝・作品賞受賞。ということでパシリム撮ってくれたデルトロへの恩返しかつお祝いのためにも観に行きましょう。
ブラックパンサー 1日公開
マーベル最新作にして、アベンジャーズ第3弾につながる云々・・・。まぁそれはいいとして、めちゃくちゃスタイリッシュかつハイテクノロジーなヒーローとか面白くないわけない。スパイディがもうちょい地上戦特化になった感じだろうか。
吹き替えの件は、もう何を考えたらそうしようとするのか全くわからないというか、ズレてるなぁというか。まぁそんなのはいいんだ、字幕でめいっぱい楽しめばいい。
リメンバー・ミー 16日公開
「トイ・ストーリー3」製作陣の新作。世代直撃なので自動的に観に行かざるを得なくなります。海外の興行・評価も絶好調なので期待。
Darkest Hour(邦題:ウィンストン・チャーチル うんぬんかんぬん) 30日公開
「ダンケルク」の政治サイド。なので「人生はシネマティック!」を観てたら更に楽しめるよ!ゲイリー大変身映画。リリジェも出てるよ。
The Post(邦題:ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書) 30日公開
スピルバーグ作品は来月のレディプレの方が断然興味あるんですが、脚本貰ってレディプレの作業と被らないように速攻で作ったって聞くとまぁ気になりますよね。
しかしまぁ色々とタイムリーで困るなぁ!?
レッド・スパロー 30日公開
なんかすごい謀略うずめく頭使うタイプのスパイ映画と聞いたので興味湧いてます。そういうのにハニトラとかが絡む感じなんだろうか。観ましょう。
エッッッッッッッッッッ
月の始めと終わりに偏りすぎてないか?