たてただけ

三日坊主にすらなれない

5月に劇場で観た映画&6月公開の観たい映画

 さて、例年ここら辺からソフト発売とレンタル開始が来年になる作品がぼちぼち出始めるので、より積極的に映画館に運ばなければならないと思っている次第。だが今月はW杯があるんだよなぁ…

 

5月観賞映画

犯罪都市 3.5/5

 マ・ドンソクがマ・ドンソクしている映画。大ボスがロバート秋山だけどめちゃ格好いい。夜の大通りを隊列組んで斜め横断するシーンはザ・映画という感じで最高にキマってた。体感長い。

ザ・スクエア 思いやりの聖域 4.0/5

 「パルムドールだ!」つって映画館に飛び込んだ意識高い高い人間全員ぶん殴る系映画。人猿のシーンに全て集約されている。

グレイテスト・ショーマン 3.0/5

 30分で終わる脚本を最高の歌と最高のキャストで猛烈カバーした作品。観た時点ではミシェルとゼンデイヤがこんなにミュージカル出来るとは思わなかった。バイト先でかかりまくってていい加減くどい。最後いきなりバーフバリが始まるシーンで一番笑った。それぞれみんな小さな幸せを手にすることで最も大きな幸せが生まれるんだぜー!ヒューヒュー!

タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜 4.0/5

 韓国映画独特の毒気マシマシなコメディから、一発の銃声が鳴り響きあまりにも酷く凄惨な現場で懸命に生き人々の物語に転げ落ちていく。「ハイドリヒを撃て!」以来の純粋に「怖い」銃撃シーンだった。

Call Me by Your Name 3.5/5

 イタリアの景観って本当に美しくて素敵なんだなあと。ティモシーのこれぞ思春期という演技も素晴らしかった。

アイ、トーニャ 4.0/5

 最悪の人生にアイススケートという一筋の光。その光をただ求めて前に進み続けるトーニャがとても逞しく思えた。マーゴット・ロビーええなぁ!?

 

6月観たい映画

バーフバリ 王の凱旋 完全版 6/1-

 言わずもがな超大作の完全版。王の凱旋でブツ切りになってたところの顛末が分かるらしい。

デッドプール2 6/1-

 こちらも言わずもがな、型破り野郎リターンズ。

レディ・バード 6/1-

 シアーシャ・ローナンはええなぁ!?

ビューティフル・デイ 6/1-

 もうシャレオツな雰囲気マシマシ。

ニンジャ・バットマン 6/15-

 機械駆使するヒーローが機械のない時代に行ったら、「さあ、どうする?」。米国の試写で超大絶賛ということでますます期待が膨らむバカリ。

ワンダー 君は太陽 6/15-

 filmarksでの評価高杉本健勇

ブリグズビー・ベア 6/23-

 ルーム的な?マーク・ハミルが出るよ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 6/29-

 惰性

いつだってやめられる 7人の危ない教授たち/10人の怒れる教授たち 6/23- / 公開中

 これもかなり評価高いらしい。10人〜はもう公開されているけど、第1弾の7人〜の方がまだなのでこちらから。

 

万引き家族もどっかで観ると思う。