2015年ワイ的ランキング集 -音楽編-
あかん!2015年終わってまう!
アルバムランキング
5.SMASHING ANTHEMS / 水樹奈々
Amazon貼っておくぞ!
4.35xxxv / ONE OK ROCK
- アーティスト: ONE OK ROCK
- 出版社/メーカー: A-Sketch
- 発売日: 2015/02/11
良い意味でも悪い意味でもアメリカ仕様に寄せていっているのがよく分かる作品。Nicheシンドロームの頃みたいな曲も時々聴きたい。
3.THE DARK BLACK GROOVE / White Ash
安定してハイクオリティなアルバムを世に出してくれる彼ら。曲数の割に収録時間は30分台なので一気に聴きたいアルバム。
2.Power of Life / BRADIO
待望のフルアルバム、本当に待望だった。バンド名の由来通りの非日常を与えるナンバー揃いの盛り沢山なアルバム。
1.10fold / UNCHAIN
- アーティスト: UNCHAIN
- 出版社/メーカー: 日本クラウン
- 発売日: 2015/06/17
という冗談も出てきそうな、その名もリメイクアルバム。横揺れのグルーヴ重視の曲にモデルチェンジされている。
でも一番好きなのは新曲の「Kiss Kiss Kiss」です。
曲ランキング
※youtubeリンク貼るので重くなるかも
22.♡が飛んじゃう空だから / 愛野美奈子
なっ、なんなんだこのピッチピチのアイドル曲はー!?
21.明日はきっといい日になる / 高橋優
高橋優は色々ぶっちゃけてる曲の方が好きです。
20.五右衛門 / ADAM at
19.エブリデイワールド / 雪ノ下雪乃&由比ヶ浜結衣
2人とも歌上手いのでちゃんと聴かせてくれますね。
18.Brave Shine / Aimer
アニソン特有のCメロがないのでカラオケでは歌いやすい。なお声
17.Exterminate / 水樹奈々
シンフォギアシリーズOPの安定感。
16.CANDY MAGIC / みみめめMIMI
こんなにも守りたくなる声ってあるんやなって…
15.SOSOS / 凛として時雨
頭おかしい。
14.BACK IN BLACK / BOOM BOOM SATELLITES
これで初めてBBSを知りました。月並みですが「Kick It Out」と「INTERGALACTIC」が好きです。
13.腰振る夜は君のせい / BRADIO
予め言っておくが決して下ネタじゃないぞ!
普通にダンスとしての腰振りだぞ!決して下ネタじゃないからな!
12.宝箱 -TREASURE BOX- 奥井雅美
朝の電車内で聴くと元気が湧いてきます。
11.ワンダーステラ / fhana
「安定の伊藤鈴鹿」じゃないけれど、fhanaの曲には外れがないなと感じます。
10.Insight / White Ash
アルバムと違ってさわやかな感じ。
9.rem. / sumika
(ないです)
片岡さん復活おめでとうございます。中途半端な紹介になってしまうので、アルバム中の他の曲を。
8.春擬き / やなぎなぎ
1期に続き良い曲歌うよねぇ。
7.劇場支配人のテーマ / THE PINBALLS
(ないです)
ニンスレ3話EDで大反響を呼んだ曲。ピンボールズの他の曲貼っておきますね。
6.Cry Out / ONE OK ROCK
アメリカ仕様と彼ら本来の輝きがミックスされたアツい曲。ワンオクは日本語英語ごちゃ混ぜのダサい感じが一番格好良い。
5.シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN
オタクはなぜあんなにもユニゾンが好きなのか?
キャッチーな歌詞・サウンドにハイトーンボイスと、売れる要素は十分なのだが、なぜあんなにもシュガーソングとビターステップはiTunesランキング上位に留まり続けたのだろうか?
難しいことはいいや。
4.そのまま / MONKEY MAJIK
何もないのもアレなのでSMAPの曲貼っておきますね。
3.ハレルヤ / la la larks
↑この動画が終わったらすぐに
↓こっちに飛ぶといい感じにつながります。
この曲のタイアップが空戦魔導師のうんぬんかんぬんであったことが非常に悔やまれる。
2.Kiss Kiss Kiss / UNCHAIN
果たしてこれが"世界に通用するグルーヴ"になるのかどうか。本当に宣伝頑張ってほしいんですけど…
1.Hello,world! / BUMP OF CHICKEN
カルマみたいな疾走感のあるバンプ大好きなんですよ…大好きなんです…
ということで今年一の曲はこれで。
今年ものらりくらり生きて、特に成長もしなかった1年でした。
良いお年を。