たてただけ

三日坊主にすらなれない

2016-01-01から1年間の記事一覧

私的ランキング2016・音楽編

完全に備忘録化してる。 音楽編です。1アーティスト1曲ずつで全22曲。好きな曲しか書かないのでそこら辺は安心して。リンクは後で貼るから今のうちは自分で探してくれ。 22.潮風 / 岡崎体育 "Music Video"ですっかり有名人になった肉団子。メジャーデビュー…

私的ランキング2016・映画編

あっという間に2016年も終わるので、今年もやろうと思います。 今年は割とたくさん観た(と思う)ので、まずは映画から。今年公開されたもの限定とします。 11.スーサイド・スクワッド マーヴェルとDCの差を感じてしまった作品。 ハーレイが可愛いのは百も承知…

プレミアリーグ 16-17 順位予想

さて、Euroの振り返りもせずに開幕まで来てしまった。 まさしく波乱のシーズンだった15-16プレミアリーグ。その衝撃を経た結果、超変革したチームもあり、よわそうなエンブレムになったチームもあり、何も変わらないチームもあり。まぁ人生いろいろ、チーム…

FC東京の2ndステージをデータを用いて理論的などんぶり勘定を行うの巻

夏がやってきた。2ndステージがやってきた。 我がFC東京は9位で1stステージを終えた。堂々のトップハーフでのフィニッシュだ。立石GMによると2位も9位も一緒だそうなので、1stステージは鹿島の次の順位で折り返すことができたということだ。素晴らしい結果を…

Euro2016グループ突破&優勝予想

始まるぞ!!!Euro!!!!!!! ということでプレミア総括はすっ飛ばして今回はEuroの予想。UltraZone様のプレディクターで1試合ずつ適当に予想して3位突破争いもしっかりやってみました。 では早速グループAから! グループA 予想 1.フランス 2.スイス 3…

2016J1年間順位予想

うーん寒くてたまらん!世間はまだまだ冬だが一足先にJリーグは春を迎えるよ!それに伴い各解説者はじめ多くの人々が当たりもしない予想をあーだこーだと晒していく楽しいイベントもやってくる。ということで私もしてみむとてするなり。18.アルビレックス新…