たてただけ

三日坊主にすらなれない

2019-01-01から1年間の記事一覧

私的ランキング2019 映画編

正直今年は全く観れてなくて記事にするか迷ったんですけど、思えばめぼしいもの11個くらいしか観てなかった2016年も「ランキング!!!!!」つってやってたので、気にせず書くこととします。 映画は20位からとします。 20.女王陛下のお気に入り 満ち満ちた宮殿で…

私的ランキング2019 音楽編

Youtubeリンクが大量に貼られているので注意!!!! 時が経つのが早すぎますね。 年末恒例私的ランキング音楽編です。 今年はそこまで詮索欲がなく、エントリーは26曲です。 例によってトップ10までコメントは流し。 26.ラブ・ドラマティック / 鈴木雅之 Feat. …

エメリを「今」解任できないと思う理由(19/10/25時点での話)

グナのみなさん、ご機嫌いかがでしょうか。まぁいかがもなにも絶対機嫌悪いでしょうけど。 目下我がアーセナルはプレミアリーグ9試合消化して5位。多くの方々が目標しているであろう「CL出場権獲得」の4位以内に向けてはまずまずの滑り出しと"数字上の順位だ…

「シリアルキラー展2019」に行った雑感を、「ハウス・ジャック・ビルト」も少々絡めつつ。

銀座・ヴァニラ画廊の「シリアルキラー展2019」へ行きました。 時代・場所・性別・年齢・境遇がバラバラな彼らなので、虐待や私怨など、心に傷を負った「原因」に共通点を見出したいところだし、ワイドショーだとか安易な考えだと、だいたいそこから「56した…

2019J1順位予想

金曜開幕全く慣れない。 まあ簡単に。 18.松本 なんとなく。前田大然だけはちゃんと活躍してほしいかなって。 17.磐田 去年優勝予想して盛大にコケやがった私怨も込めつつ。デジっちでは優勝争いだったけど。 そもそも怪我人地獄にならなければ一昨年みたい…