たてただけ

三日坊主にすらなれない

23-24プレミアリーグ 順位予想

前・世界最高お金持ちリーグことプレミアリーグさんの順位予想です

情報としてはカイセドがリヴァプール拒否、ケインが退団間近までは把握してます

 

 

1.アーセナル

俺らが信じてあげられなきゃ誰が信じるんだ。

充実の補強と深化で今年こそは…とはいえCLとの並行を学ぶシーズンになることは覚悟。

ウーデゴールのよもやの離脱でファビオが覚醒!を予想、というか全員が成長してこそ優勝に手が届くと思っている。頼むでしかし特にファビオ

 

2.マンチェスター・シティ

バーンアウトはないが、ギュンドアンらシンプルな戦力ダウンでより競り合いそう。

マフレズのとこは普通にパルマー覚醒なんじゃね?

 

3.マンチェスター・ユナイテッド

オナナ獲得でテンハグフットボールの準備は整っちゃった感あり、今年はより2強に迫りそう。ホイルンドがハマらなくても冬になんとかするやろ

 

4.リヴァプール

カイセドを取り逃がしたのでいよいよアンカーどうすんねん問題が深刻化してる。バイチェやれんのか!?でもってヘンドの精神的穴はいかほどか。でも点を取ってくるヤツらは揃っているし復活するやろなあ

 

5.チェルシー

数年前アーセナルみたいに若手全振り過渡期とはいえポチェ連れてきちゃったのでそこそこやるやろなあという予想。少なくとも4位争いには食い込みたい。

 

6.アストン・ヴィラ

「いいCL」はそこそこに、PLでの地盤固めに邁進すべき。

参考になるのはビジャレアルの成績、「そこそこ良いけど届かない」がリアルなエメリ。

 

7.ニューカッスル・ユナイテッド

CLをどこまで追うんでしょうか。

「スポーツウォッシング」のイメージを引き剥がすには、CLで賞金を得ることが大事だから頑張るだろうけど、欧州カップ戦初挑戦のハウがただでさえハイインテンシティのチームのピーキング照準をどこに合わせてくるかが大事。

 

8.ブライトン

どうせ後釜が出てくるとはいえ、EL並行を考慮すると3枚看板の移籍は大きなファクター。三笘にとってはより結果を求められるシーズンになりそう、10/10は当然期待したいところ

 

9.トッテナム・ホットスパー

アンジェボールは1日にしてならずってのはマリノスを見れば一目瞭然。大黒柱との別れは逆にこの路線を押し進めるためのチャンスになりそう。ボトムハーフに沈む時期が絶対来るだろうけど、そこでレヴィがファビョって解任でもすりゃ外様からすれば笑いが止まらない状況になること請け合い。

 

10.ノッティンガム・フォレスト

いや意外とサプライズ候補でしょ。

「アウォニィプロダクション/ギブ白/ブレナンお祈り+ニアカテakaデラップあるいはショットン」という昨シーズン終盤にようやく見つけた「答え」をより最適化して、古豪復活の狼煙を上げるシーズンにしてくれ。

あとターナーがんばれ。フラムや西公といい元アーセナルのGKが頑張ってるのを見るのは嬉しい(除エミマル)

 

11.ボーンマス

いやイラオラ来たら楽しみに決まってるじゃん。

新たなバスクの名将の手腕がどこまで通用するか。縦につけて速くやるってのを聞くから、ビリング&ソランケってマジでうってつけなんじゃない?って思ってる。

補強も手堅く進んでいる印象で、最悪の前評判を覆したシーズンからの更なる進化を見たい。

 

12.ブレントフォード

賭博マンの長期離脱の影響は不可避だが、自分たちのスタイルが確立出来ている分大崩れはしなさそう。ラヤのところはフレッケン獲ったし大丈夫そう。

ウィッサにはぜひ正真正銘のハットトリックをどこかで決めてほしい。

 

13.ウエストハム・ユナイテッド

ライス離脱のうえ、もしパケタまで抜かれるんなら、2人が残してくれる2億ポンド?ものキャッシュを効果的に使えるかが何よりものカギになる。そういう意味ではJWPマグワイアの獲得はいい線いってる。

とはいえELの並行もあるので、モイーズにとっては再び苦しいシーズンとみる。ボーウェンくん復活待っとるで

 

14.フラム

血の気おおすぎミトロくんは残留っぽいけどパリーニャの長期離脱の逆境をどう切り抜けるのか。レノは応援してるけどまあ落ち着いてこのあたりに着地しそうな感じ。

 

15.バーンリー

躍進の原動力だったレンタル組をことごとく留めておけなかったのは痛い。テラはなんで普通にセインツに帰ってんだ。というわけで新戦力たちがすぐにコンパニボールにフィットできるか注目。

冬に師匠つながりのコミュニティ(シティ&アーセナル)からレンタル補強も現実的な選択肢になってくるかも。ってか責任持ってサンビ覚醒させてくれませんかね?

 

16.ウォルバーハンプトン

ロペテギの乱はあれど、後任にオニールを迎えられたのはポジティブ。あれだけヤバいヤバいと言われたチームを残留させた手腕に期待、逆に言えばそこ以外に頼るところがない。まあ降格してもなんも不思議じゃない

 

17.エヴァートン

落ちそうで落ちない、いつぞやの大宮アルディージャさんみたいになってる青いの。火の車の財政状況で今年も戦力補強は薄く厳しいシーズンは必至。それでもなんとかショーン・ダイシが勝点を拾って苦境を切り抜けそう。あとアレだ、DCLくんの稼働率が直結すると思う。

でもダイシって(バーンリーでもわかるように)戦術アプデができないから、必ずどっかで降格するんだろうなと思ってる。でも今年ではない。

 

18.クリスタル・パレス

財政難でレルマ以外の上積みがないうえにザハが抜けた、そのうえオリーセへの噂が現実になれば苦戦は必至。

問題は崖っぷちに追い込まれたとき、果たして最大の功労者ホジソンに汚名を着せる覚悟ができるのか?というところ。ズルズルと春まで行っちゃったら、シチュエーション的に思い浮かぶのはレスター。

 

19.シェフィールド・ユナイテッド

トラスティには頑張ってほしいけど、ストライカーとボランチの主力が抜けていてはなかなか厳しいですわ。冬におこぼれを上手く狙って挽回できるかがカギかもしれない。

 

20.ルートン・タウン

めちゃくちゃつまらない場所に置いてるけど、スタジアム改修で金使わなきゃいけなくて補強が地味ってなるとやっぱキツい。こちらも冬補強が大事。

 

 

1.アーセナル

2.シティ

3.ユナイテッド

4.リヴァプール

5.チェルシー

6.ヴィラ

7.新城

8.ブライトン

9.スパーズ

10.フォレスト

11.ボーンマス

12.ブレントフォード

13.西公

14.フラム

15.バーンリー

16.ウルヴス

17.エヴァートン

18.パレス

19.シェフユナ

20.ルートン

 

まあ外れます