たてただけ

三日坊主にすらなれない

今年の目標

変わりたくないことや、続けたいことはそのまま、いやむしろ加速させたい。ここから書くのは変えるべきことや、挑戦したいこと。

1.ブログを月1以上更新する

 このブログの使い途が、その年の良かったものの記録みたいなので留まっているような気がするので、もう少し頑張ってみる。

 とりあえず月初にその月見てみたい映画のこと&前月見た映画のことを書こうかと。

2.mixとかやろうと思う

 PUNPEEのDJプレイに憧れたのがまず第一にあって、そこから「DJは無理だけどイカした繋ぎして音楽を楽しみたい」となり、「ほんならmixかな」に至る。あと車乗るときとかに使いたいとか。

 この目標だけ具体性がないのでかなり実現が難しいかもだが、まあこの頭の片隅には置いておく。

3.もっと本、もとい活字を読む

 なんだか自分の趣味が「目から入る情報をただ享受しているだけ」に思えてしまうことが時々あって、それを打破するためには「もっと活字を読まなければならないのでは」と感じたり、感じなかったりする。だったら本読むか、と。

 でも「提示されたものを頭で考える」ことが出来るのは本に限ったことではないので、そこはフィジカルがあるか否かは別に拘らずにいく。

4.アニメをちゃんと見る

 これは昨年の初めもずっと思っていたのだが、一昨年末?にトルネを手に入れてしまったので、以降それに録画して終いの状況がしばらく続いている。去年真面目に追えたのがけもフレセイレンだけなのは割とまずい。あれだけ楽しみにしていた血界戦線も結局1話すら見れていない。

 映画にウエイトをかけすぎたのが原因だと感じているので、6月までのはギリギリソフトリリースされるからそこまで待って、そこまではアニメ全力でいきたいかなあ。

5.Filmarksをちゃんと更新する

 去年は前半まではちゃんとやっていたのだけど、段々やらなくなってしまったので。clipだけがどんどん増えていくのをなんとか解消したい。Twitterに感想書いてるのをそのままうつせばいいのにそれすらやらないし。

 

趣味が義務になることは絶対にあってはならないと思うけど、こんなことを考えながらやっていこうかな。