たてただけ

三日坊主にすらなれない

2019J1順位予想

金曜開幕全く慣れない。

まあ簡単に。

 

18.松本

なんとなく。前田大然だけはちゃんと活躍してほしいかなって。

 

17.磐田

去年優勝予想して盛大にコケやがった私怨も込めつつ。デジっちでは優勝争いだったけど。

そもそも怪我人地獄にならなければ一昨年みたいに伸びる可能性もあるけど、ナナミサンがその一昨年から伸びたかという問題である。

 

16.G大阪

皆さんけっこう上位予想されてますけど、東京で途中就任から好成績で終えた篠田さんがどうなったか、私のDNAには深く刻まれているのである。

ツネ様自身のレベルアップもあったかと思うが、U-23で通年任されてあの調子というのもあり、補強に説得力がないのもあり。僕はサンダサやくさたみが大活躍できるスペイン2部をそこまで信頼してないので、コンカに対しても言うほどか?という所感。

まあ、簡単な話、逆張りです。

 

15.鳥栖

カレーライス監督がどんなもんかに全て懸かってる。クエンカはそんなに期待できないかと。あと択生には降格してほしくない。

 

14.横浜

ウーゴも山中もボンバーもいなくなったんで降格もあり得るかなと思ったけど、ここまで残ってきたってことも考えてまあこの辺かなと。

 

13.大分

第2の湘南になり得る立ち位置かなーと期待している。だからせめて1年目は残って。

 

12.名古屋

大型補強したところで守備は変わらんのなって東京に大敗したところで悟った。その試合結果ツイートへのリプも「得点できてないのが心配…」みたいなのが多くて、「お〜すっかり染まってるねぇ〜」って感じでした。

 

11.札幌

ACLと都倉outでこんなもんかなあと。岩崎取り逃がしたおかげでナサンホが来たので感謝。

 

10.C大阪

柿谷vユン派で後者がごっそりいなくなるとかいう悪夢。にも関わらずロティーナが来たのでこの辺で手打ち。戸田解説員も絶賛されているので2年目に期待。

 

9.広島

また「ムービング」とか言い出してたので降格予想してやろうかと思ったが、まあでもこれ以上下に行くこともあんまり考えられないのでこの辺。120分戦った上でACL行くの、他チームにとって理想的すぎる展開なので流石だなあと。

 

8.仙台

主力の抜け方見ると降格予想も無理ないが、それでもユアスタで見せつけられた綺麗なサッカーは落ちてほしくないなあと思うので。

 

7.湘南

他と比べると単純に下がり目がほぼってか全然無い。なので相対的に上がった。梅崎が31で最年長とかいう衝撃

 

6.神戸

まあ、こんなもんっしょ。

長期計画だし、すぐに結果出たら面白くないです。

 

5.清水

いいサッカーしてるもん。けど優勝争いはさすがにって感じでこの辺。エウソンいいなあ。

 

4.東京

ジャエルがいようがいまいがこの辺であり、そして優勝争いには一切絡まない。そんな感じで。勝負は来年。魔のアウェイ連戦は知らん。

 

3.鹿島

鹿島から上は優勝争い。安西と鈴木と安部と三竿とその他諸々を早く海外にやってくれな。

 

2.浦和

補強してオリヴェイラの戦術も浸透してまあ優勝争いする。けど最後は届かないっていう、そういう感じになりそうです。

 

1.川崎

レベルが違いすぎ。揺るがん。

 

1.川崎

2.浦和

3.鹿島

4.東京

5.清水

6.神戸

7.湘南

8.仙台

9.広島

10.C大阪

11.札幌

12.名古屋

13.大分

14.横浜

15.鳥栖

16.G大阪

17.磐田

18.松本

この後ろになるほど文章どんどん薄くなっていくのなんなん。

まあ楽しみましょう。